宿泊について

簡易宿泊施設のご案内

苫小牧市内の大工場定期検査のため6月中旬から7月末まで格安な市内宿泊施設の確保ができない状態となっております。
そこで会場から1kmほどにある双葉町町内会様の全面的な協力により、9日(土)双葉町総合福祉会館内のハードフロアに貸し布団を持ち込み、浴室は当然無いので近隣の銭湯に協力要請をし1人学生3,000円、社会人 3,500円の使用料にて宿泊スペースを開放します。
(貸し布団不要の場合はマイナス1,000円 近隣銭湯の入浴券が1枚付きます)
フェリーの二等船室、夏休み中の学校教室を宿泊開放する北欧の大会のイメージで考えていただければと思います。

ただし、町内会の福祉会館のご厚意で終夜利用するものであって合宿所の会議室に布団を敷いて寝る程度のものだとお考えください。中での持ち込み飲食はできますが火気使用厳禁、トイレや洗面台の数が十分とは言いかねます。ポットでお湯の供給はできる予定です。

近隣にお住まいの管理人さんが鍵を掛けに来るので門限は9時半頃となる予定です。

5/12時点で13名の利用申込みがありますが、大体50名くらいのキャパだとお考えください。大学単位等で大人数の利用に際しては予めメールをいただけると助かります。

申込み時に備考欄に宿泊所利用の旨記載の上、利用料金も含めて送金してください。エントリーリストの右端欄に「宿」と記載されていれば利用承認済です。

キャンセルについては貸し布団のキャンセルが可能な時期(概ね7月1日ぐらいまで)であれば利用料金から返金振込手数料を差し引いた金額、布団キャンセルができなかった場合は更に1,500円マイナスとします。7月8日以降のキャンセル、通知なしは返金はいたしません。

入浴券や近隣の食事処情報は1日目ミドル競技で会場にて配布する封筒内にバックアップラベル等と同封します。

本件についての問い合わせは spk23th@o-hokkaido.com  宛てにお願いします。

以下は5/12以前のご案内

3月8日追記 使用料について

学生 3,000円 社会人 3,500円 とします。
寝袋持参等で貸し布団不要の方は1,000円割引としますが、1枚の布団を抱き合って使用するのはやめてください。近隣銭湯の利用券が1枚つきます。

できるだけ大学・クラブ単位で申し込んでいただけるとありがたいです。同一団体にスペースを割り当てるようにします。使用料は先払いとさせてもらいますが、正式な申込み方法、支払い方法については改めてご案内いたします。

1月25日時点で既に満室だった宿泊施設

ホテル杉田
さわだ旅館
ホテル於久仁
ホテル新川
ウィングインターナショナル苫小牧
ゲストハウス宇宙

なお、沼ノ端地区・勇払地区の宿は工事関係者で長期間確保されているようで、問い合わせするまでもなく満室かと思われます