宿泊

 宿泊について

アイスホッケーインターハイと日程がぶつかっており旅行会社に宿泊施設が押さえられてしまって市内の宿泊施設は現時点で非常に厳しい状態となっております。
現時点で旅行会社に押さえられている宿泊施設
 ・ホテルニュー王子
 ・ルートイン苫小牧駅前
 ・ウィングインターナショナル苫小牧
 ・スマイルホテル苫小牧
 ・苫小牧グリーンホテル
 ・ホテル於久仁
 ・ホテル杉田
 ・さわだ旅館
 ・ビジネスホテルモトナカノ

苫小牧観光協会の宿泊情報 
http://www.tomakomai-kanko.jp/ に記載されている東部地区の宿を役員宿として確保しようとしましたが、2月17日の時点で沼ノ端・勇払地区の宿は工事関係者で予約済もしくは一泊のみの宿泊ご遠慮くださいといった対応でした。佐竹旅館だけ3~4名ぐらいの受入のみ可能の模様です。(佐竹旅館以外の)東部宿泊施設への電話での空室問い合わせは控えられた方がよいでしょう。
観光協会の情報には掲載されていない宿泊施設もありますが、工事関係者に特化等(一見さんお断り)掲載されないだけの事情があると考えた方が良いみたいです。

3/25記載 千歳市内の宿情報

「ホテルかめや」の女将さんに聞いてみたところ8月4日(土)の宿泊についてはシングル 5,840円にて予約可能のようです。千歳駅からは若干距離がありますがタクシー基本料金かワンメーターで行ける距離なのでご検討をお勧めします。(6/4追記 満室となった模様)
http://www.hotelkameya.co.jp/

合宿所の使用について

学生向けを念頭にただ寝るだけの施設を用意します。キャパは40名ぐらいかと思われますが男女分離の確約はできかねます。それでもよければ寝袋持参でご利用ください。使用料は学生1,000円、社会人1,500円とします。エントリーの際に「合宿所使用希望」にチェックを入れて参加料と一緒にお振り込みください。キャンセルポリシーは参加料同様に6月以降のキャンセル返金はいたしません。
(6/4追記) 男女分離は大丈夫そうです。男性40名・女性20名ぐらいを受入上限とします。
貸布団のご案内
2,100円(掛・敷布団、タオルケット、枕、掛カバー、シーツ、枕カバー)
申込備考欄に金額内訳を記載の上参加料と一緒に振り込んでください。
(記載例 1,000円(学生使用料)+2,100円貸布団= 3,100円)

施設名を検索されると町内会に迷惑がかかるといけないので画像しか貼りません。

内部写真(雑魚寝部屋)

女子部屋候補


男子トイレ


女子トイレ

300mほど西に大豊湯という銭湯があります。付近にはスーパー・コンビニ等の商業施設はあるので困ることはないでしょう。会場まで1km弱徒歩10分といったところでしょうか。
3日金曜日から利用したい方はご相談ください。