降ったのは・・

4月15日(土)の日記

雨は降らなかったのですが、先日13日木曜日の札幌は吹雪いて積雪となりました。4月の降雪はあり得ないことではないのですが、気温差がたまらんです。13日は気温マイナス、その翌日は17℃。何事もなかったかのように1日で積もった雪は溶けました。

空港から延びるまっすぐな道。この辺の周りは牧場が多いです。牛牧場だけでなく馬牧場もあって、ノーザンホースパークという観光牧場もあります。
今日から違う範囲での調査。仕事の後に来たもんだから午後3時からの調査で2時間ほどのわずかな時間しか取れないのですが、いい気分転換になります。

またもや「みぞ」の取得かよ・・。めんどくさい。

鹿の食害がひどいですね。木の皮じゃなくてクマザサをいっぱい食べてくれればいいのに・・。
クマザサ大好きなガッツある鹿はいらっしゃいませんか?いたら要項の問い合わせ先に電話かメールください。いつでも面接に伺います。あなたのお好きな時間に働いてくれれば結構です。我々と一緒に大きな夢をかなえましょう。日払可。勤務先は島松沢か真駒内、ルスツ(寮完備)です。

明日は所用で来られないのでまた来週来れたらいいな。