1年前の試走

8月5日・6日の日記

5月には株式会社苫東様から大会開催の内諾をいただいてはいましたが、貧乏暇なしカネもなし。オリエン破産者であるワタクシ、全道各地で強制労働の役務に服しているため調査に来ることがなかなかできません。

季節は夏を迎え、7月8日・9日の札幌OLC大会と北大大会は7月の北海道としては記録的な猛暑となりDISQ続出のとんでもないイベントになってしまったのですが、8月に入り妙に過ごしやすい日々が続いております。でも、こういう年は9月以降も残暑が続くんだよな-。

来年の大会を7月にやるか8月にやるかは決めかねているのですが、労役から久々に解放された8月6日に現時点で完成している部分を使用して試走会を開催することにしました。


また来たの? アンタも好きねー。


二番草の採草が真っ盛りです。邪魔しないようにしましょう。


本テレイン最高地点(といっても37m)の展望台に登ってみることにします。


晴れていれば彼方に太平洋も見えるし90度右向けば新千歳空港から離陸した飛行機もよく見えるはずなんですが曇り空で何も見えませんでした。

今日はミドルディスタンスを意識してコースを組んでフラッグを設置します。

おぉー、ハラショー。очень хорошо(小凹地 北のふち)

おおー、植生はサイコーです。(浅い沢に設置) オープンは草が茂って走りにくいけど林内は真夏とは思えない走行可能度の良さ。地図は真っ白です。

札幌に戻り地図を印刷して試走会の準備は完了しました。

翌6日。今日も苫小牧は曇り空。最高予想気温は23度。そよぐ風は涼しく高原気分。
とまこまいサイコー。


コンパス持った? 呪文使えないんだから「やくそう」と「どくけしそう」も忘れずにね。

クラブ員8人(小野寺・勝本・金田・寺井・早川・松本・山崎・山田)で試走をしました。

トップでフィニッシュするのは松本君の予定なんですが、えっ、もう帰ってきたの・・・?
いや、最初に視界に現れたのは松本君でなくてシカでした。


予定通りトップでフィニッシュ。曰く、地図で見る印象より登りがキツく感じたらしい。
(21A相当 3.7km ↑ 70m 約35分)
等高線2本で表現していますが、高低差15m近い場所もありますからね。

クラブ員も納得満足のテレインで真夏開催も問題なし、お昼前には試走会を終えました。ワタクシと松本君は午後から調査続行。昼寝してた時間の方が長かったのは内緒にしておこう。 午後からは日差しが回復して暑かったです。


それじゃ、また来週お目にかかりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です