設置しました

7月7日(水)

北海道協会の信原君が休みをとって設置手伝ってくれるというお申し出をいただき、ワタクシもズル休みをして設置にいってきました。3日前から設置を開始するなんて贅沢な大会ですね。参加者少ないのに。

まずは朝一番でトヨタレンタリースに行ってトラックを借りてきました。林内で笹や木で擦っても怒られないようなボロいの貸してとリクエストしておいたのですが、思ったほどボロくはないです。でも、普段なら出発前に店員さんと一緒に車体を一周してキズチェックするけど、今回は店内で鍵わたされてお気を付けてとしか言われませんでした。

10:30に千歳市内のコンビニ駐車場で待ち合わせ。ヤブ蚊を気にしながらするよりも、ここで組み立ててから行きましょうということで、トラックの荷台を使って二人でユニットの組立を行ってから入林しました。実質11時半過ぎには始めて、二人で効率的にトラックの場所を移動しながら設置の移動距離距離を短く工夫しながら設置してもロング全域と一部ミドル部分を終えたのは6時半過ぎ。

明日はいよいよイベントアドバイザーの田中徹さん登場で今日設置した場所のコントロール作業を行います。

今日は七夕。大会会場ではいっぱいオリ姫様と会いたいなぁ。あ、オリエンティアのお姫様ですからね。オリックスファン女子じゃないよ。短冊はないけどEカードバックラベルに願い事を書いて会場に吊しておくことにします。