緑萌える

5月28日・29日の日記

3週間ぶりの現場です。

ニシプロシステムに面倒をかけてやっと申込が始まったら聞こえてくる声は「飛行機高い!」
自分が乗るわけじゃないけど気になって全社検索かける日々が続きましたが日を追う毎に安いチケットがなくなって明らかにコロナ前より飛行機高くなっています。確かに777とかの大型機材が退役したり、深夜便もいまだ復活せずで圧倒的に供給席量がコロナ前より少ないのにみんな競って北海道に来ようとしてますからね。8月第一週はオリエンティア以外北海道来なくていいのに。 6月になったら臨時便設定されませんかね? 我々としては高い移動コストかけても来る価値あったと言ってもらえるようなイベントにすべく粛々と準備を進めるのみです。

28日は夕方から雨予報だったので雨天でもできる作業ということで渡河点、渡沼点の草刈りをしに行きました。夕方からのはずが3時くらいには本降りになってしまい、ずぶ濡れになりながらガソリン切れるまで草刈ってきましたよ。まじめに作業に勤しんだので写真もネタもキツネもなし。

29日(日)

いつもの場所に車を駐めて着替えて入林します。ずぶ濡れになったヤッケが半乾きで肌にベタ付いて最悪。まぁお天気なので30分もしないうちに乾くでしょう。ゴミ捨て禁止と謳われてるけど付近紙おむつが散乱してるんだな。ゴミ捨て禁止や火気厳禁の看板を前にしてゴミ捨てるヤツとか火使うヤツってなんなんでしょうね?

少し風強いけど爽やかな天気です。この時期ならどこもスーパーA。今時期なら飛行機も高くないし日も長い。リメイクで開催する折にはバッティングさえしなければこの時期に開催するのもアリかもね。日々の生活に追われて実感ありませんが、北海道この時期一番いい季節なのかもしれません。

取り漏れている小径があったので取得しに行きます。6番で取るかどうか微妙なので1ヶ月後にまた見に来ることにしましょう。清々しいオープンなんだけど1ヶ月後にはラフオープンにランクダウンしてしまいます。

ここで重大発表。じゃじゃーん!!

スタート地区を公開しちゃいます。Day1 or Day2 はナイショだけど紛れもなくここにスタート枠を設置します。なんとも特徴的な地形ですね(謎)。平らなことは間違いないです。さ、飲み会1回飛ばして、酒買いに行くの我慢して飛行機予約するのですよ。

次回はまた3週間後に調査に来る予定です。その頃にはエントリー200人超えてくれてること期待して日々の労役に勤しみます。