夏到来

6月25日(土)

拝啓 ポプラの綿毛が街を舞う爽やかな季節となりました。皆様におかれましては益々ご活躍のこととお慶び申し上げます。
さて、第27回札幌OLC大会の参加申込締め切りまで1週間となりました。当日参加受付はございませんのでお早めにお申し込みをお済ませ下さい。特に北海道在住のみなさんのエントリーが全くございません。どうしたのでせう。さっさとお申し込みをお済ませ下さい。
末筆となりましたが、大会当日みなさまにおかれましては爽やかにフィニッシュされることを心から祈念申し上げます。 敬具

今日はコースプランナーの泉くんと一緒に来ました。プランニングしたコースを廻りコースの妥当性を判断し、ルート上の地図修正についてフィードバックしてもらうのです。

それにしても今日は暑い日でした。群馬県では気温40℃越えとか地獄のような状況が聞こえてきます。札幌でも今期初めて30℃を超えたのだそうです。当地は25℃ぐらいのものですが、暑いしヤブ蚊は寄ってくるしで3時間もほっつき歩いていたらイヤになってしまいました。

昨年一所懸命に草刈りした渡河点も元に戻ってしまいました。また草刈りに来なきゃなんないね。

小川の茶色いところは砂地で大丈夫なんだけど、黒っぽいところは泥で底なし沼化しています。渡るときは足を漬ける場所を選んで渡って下さい。

ちょっとピンボケだけど林内はこのように爽やかです。でも暑くて根性なしの我々は3時間で切り上げてやめて帰ることにしました。

6月26日(日)

むー、いきなりのグロ画像です。冬を越せなかったシカでしょうか。クマに喰われたものではなさそう。

今日は風があったせいか昨日に比べれば爽やかな林内でした。

これまたピンボケ画像ですみません。今日は昨日フィードバックされた修正箇所をつぶしに行って参りました。晩秋から初冬にかけて調査を行った場所の道のランクを修正します。5番で取得していた道は6番に格下げ、もしくは削除。といったように概ね1ランク悪化しました。5番だったこの道は6番で修正取得しています。

来週は仕事で来られないので参加者数確定した数字を期待値として受け止め、再来週またルート上の修正調査に来ようと思います。
まだ申込をお済ませでないみなさん、早く申し込んでワタクシを安心させてくださいね。