開き直り

令和2年7月19日の日記

新型コロナウイルスのバカヤローのせいで第26回大会(千歳)も延期(年内中止)になってしまいました。悔しくて仕方なかったのですが、当初予定日だった7月12日(日)にロングの試走会をクラブ内で開催し地図のお披露目となりました。100%地図が完成してるわけでないけど、同じ所に何回も行くのも飽きてしまったのも事実。

うーん、また苫東に行きたいな・・・。ということで25回大会でお世話になった株式会社苫東の担当者様に「入っていいですか?」とおおよその範囲をメールしたところ、また北海道所有地が含まれているとのこと。折角調査してもややこしいこと言われたり無理難題、高額な使用料ふっかけられるのも御免なのでダメ元で道有地の範囲大まかに教えてとメールしたら何と図面付きで所有区画を示してもらえました。なんて親身な対応なんでしょう。俄然やる気になってしまって早速0次調査に行ってみることにしました。

7月半ばでこの植生マジっすか? 緑版いらないんじゃない? 25回大会で作図した「檞ヶ原」の近接だけど、同様もしくはそれ以上に植生いいし、浅い尾根沢の連続でミドルでもロングでもいける感じ。太平洋沿岸おそるべし。

札幌晴れていて暑いんだけど、恵庭と千歳の境界付近からどんより曇ってきてちょっぴり涼しい。20度ちょっとだね。林内も相変わらずヤブ蚊は多いんだけどクモの巣は少ない。先週試走会設置でクモの巣でベトベトになったのに海に近くなると違うんですかね?

伝わりにくいけど浅い尾根沢。こういう所が連続している。コースの組みがいあるわー。

キツネに威嚇されました。そばにいるのは子狐なんだろうか?

こんな裸地のオープンも点在しています。ただ基本的に沢地は湿地がち。

久々に苫東展望台にやってきました。涼しい風に吹かれて地平線を望む。森はいいですな-。

道路端に歓迎の皆様方がお出迎えにきてくれました。これからまた2年間よろしくお願いしますね。
来年の大会は千歳で行うとして、そこで第27回大会再び苫東に札幌OLC大会が帰ってくると宣伝することにしましょう。真っ平らなテレイン、きっとみんな楽しんでもらえると思うよ。